読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メゾン・ド・ふわふわ

エアマックス95世代。私学教職員を経て、フリーランスの物書きに落ち着く。洋服と自転車といぬねこが好き。ここは、お仕事とは無関係の、全くお金にならない文章を綴る場所。私の「じゆうちょう」。

【クロスバイク】期間限定フルグラは、ぼくのナミダの味がした。

バイクス!

 その日も、いつものように日課のサイクリングに出かけたんだ。

 

 お日さまは今日もニコニコ。

 小鳥さん、おはよう!今日もぼくの耳に心地よいさえずりを届けてくれて、ありがとう☆

 おさんぽ中のワンちゃんと目があったヨ♪ワンちゃん、こんにちは!

 路上に残された酔っ払いの吐瀉物だって、気にならないの★

 だって、ぼくにはカメレオンテちゃん*1があるから♪

 

 いつものベンチに着いたぞ!休憩しちゃおうっと♪そろそろチェーンの清掃が必要かな?ついでに各部をチェックしておこう!

 ……おや?フレームに何やら異変が??

 ううん、そんなわけない。このディズニー映画並みにハッピー*2な日常に、異変なんてありえない!ナンセンスだわ♪

 ……でも、やっぱり気になる。チェックチェック☆

 

 

ヤダーもーナニコレーもーどんだけー!*3

とりあえず、深呼吸。 一旦、落ち着こう。

 

 

 なんというか、フレームの塗装というものは、思いのほかファジー*4なもののようですなあ。よく言えば、「職人の手仕事」感というやつなのかなあ。「味わい深い塗装」とでも言うのかなあ。もしや、メーカーさんサイドで「世界に一台だけ」を演出してくれたのかな!?

 

 ……どれほどポジティブに解釈しようとしても、やっぱりチョベリバ*5な気分。

 

 そんなわけで、以降、このブログは素敵な折り紙を紹介する「折り紙ブログ」になります。

 

 うそです。

 


 さて、

 とりあえず、期間限定フルグラ*6でも食べよう(現実逃避)。サクサク

 オイシイナー

 

 

 今回はね、以上の理由により筆者のメンタルがマチコ状態*7であるため、短めのエントリとなります。

 次回こそは、ホクホク極まりないお話をお届けしたいなあ……。

 

maisondefuwafuwa.hatenablog.com

 

*1:BianchiのCAMALEONTE1のこと。

*2:表面上、ハッピーな様子。あくまで「表面上」である点に注意。

*3:文章のみでおネエキャラを表現するのは難しいな、と思いました。

*4:「曖昧な」という意味の形容動詞。各方面へ最大限に配慮した結果、この表現に落ち着きました。

*5:「超ベリーバッド」の略。90年代語。

*6:フルーツグラノーラ、略してフルグラ。いつの間にか、略称の方が正式な商品名になってしまった。期間限定の、くるみが入ったメープルシロップ味のものが美味しい。

*7:まいっちんぐマチコ先生』状態、の略。参っている様子。