読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メゾン・ド・ふわふわ

エアマックス95世代。私学教職員を経て、フリーランスの物書きに落ち着く。洋服と自転車といぬねこが好き。ここは、お仕事とは無関係の、全くお金にならない文章を綴る場所。私の「じゆうちょう」。

【その他】Twitterと私。

バイクス! おファッション

 今更ながら、ナウなヤングに大人気の「Twitter」を始めてみました。

 始めてみたのは良いのですが、現実の人間関係から切り離してのスタートであるためか、なかなかに厳しいものがありますな。

 と言うのも、ウィットに富んだジョークをツイートしても、誰一人として私を認識してくれないわけです。

 なんと言いますか、まるで新宿の雑踏の中で独り言をつぶやいている気分というか、学生ちゃんで賑わう居酒屋で独り酒をしている気分というか、要するにチョベリバな気分です。

 

 そんな状態なので、若手編集者からもバカにされっぱなし。

 「え!?フォロワー1桁じゃないっすか!しかも殆ど業者のアカウントですよこれ(笑)」

 (笑)じゃないんだよこの若造が。というか、勝手に人のスマートフォンを覗きこまないでいただきたい。

 「フォロワー数ってのは、言わば『twitter界における信用度数』なんですよ。フォロワー数が一桁で、しかも内訳が業者100%じゃあ、Kさんのアカウントも『怪しいアカウント』だと思われてますよ。きっと。チース」

 な、なんだってー!!

 「あとね、自己紹介。『洋服と自転車といぬねこが好き』?バカにしてんすか?舐めてんすか?こんなのじゃダメですよ。もっと具体的に趣味だとかを書かないと!ウェーイ」

 ぐぬぬ……。

 「さらにアイコンね。なんでスナフキンなんすか?意味不明っすよ。いっそのこと顔面晒しましょうよ。え?嫌だ?わがままっすね……。じゃあ、あれにしましょう!先日のブログの写真!ウィス」

 まあ、あれならいいかな……。

 

 しかし、この男ただのツーブロック刈り上げ野郎かと思っていたら、結構色々と考えていやがる。時々差し込んでくる「チース」だの「ウィス」だのがウザったいけれど。

 彼の言葉に立腹しつつも、的確な分析がグサリと胸に突き刺さったのもまた事実。フォロワーの欄を確認すると、確かに胡散臭い投資関連のアカウントや謎のネット通販のアカウントばかり。

 

 悔しいです!

 

 そこで、私の「ツイッター友達」を若干名募集いたします。

 

☆当社が理想とする人材像☆

・自転車、若しくは洋服に興味のある男女。

・上記以外でも、何かしらの「趣味」をお持ちの方は大歓迎。

・年齢不問。

・私のツイートがつまらなくてもガマンのできる、寛容な心をお持ちの方。

・あまり「グイグイ」感の無い方。お互いのツイートを読んで、ただ「なるほそ」と思うだけ的な関係性が理想。

 

 アットホームなアカウントです!

 未経験でも大丈夫!あなたの頑張りを評価します!

 全ては「ありがとう」の言葉のために!やりがいのある仕事です!

 

https://twitter.com/fuwafuwa_no_ie

 

 さあ、皆で私の寂しいアカウントを救おう!

 なお、私からのフォローを望まない方は、その旨お申しつけください。