メゾン・ド・ふわふわ

「かねもうけブログ」ではありません。

ポエムと私。5

 それじゃあね、今回もぼくの魂の叫びを解説していこうと思うよ。ぬんぬん。

 

ハーゲンの

 ダッツはどうして

  おいしいの

 ただのバニラも

  スパスパうまし

ハーゲンダッツ美味しいのポエム〜

 「ハーゲンダッツは美味しいなあ」という気持ちを詠った、素直な詩。しかしながら、その実、こういったことを発言していればそのうちハーゲンさんからハーゲンアイスが送られてくるのではないかというしたたかな思いも込められている。すごい。

 

 ソーシャルゲームに親しんでいると、「確率」というものを深く考えるようになる。

 そして「信仰心」が芽生え、やがて「大宇宙の意思」を思い知らされる。

 まるで数学者の辿る道のようだ。

 電話ゲームに親しんでみて思ったこと。ちなみに、この電話ゲームに関しては、

 スマトナホンのゲームって、本当にコストパフォーマンスが高いよなあ。

 大きな声じゃ言えないけれど、実はここまでほぼ無料で楽しめてるものなあ。

 勿論、質ではSteamに軍配が上がるけれど、ここ最近の「楽しめてる度」ではSteamを遥かに凌駕している。

 こんなことも思い、

 ソシャゲで散財してしまうというひとは、窓を開けて外を見て、深呼吸でもするといい。

 「ガチャで目当てのものが出なかった」だって? そんなことは、人生を、そしてこの世界を構成する要素のなかの、ほんの些細なことなのだと気付くことでしょう。

 そんな感じで、ぼくは楽しめています。

 こんなことも思った。すごい。

 

シクロクロス

 お庭でじゃぶじゃぶ ざんぶらこ

  洗剤あわあわ ブラシでごしごし

 やがてフレームぴっかぴか

  ぼくの心もぴっかぴか

 シクロクロスというのは、ロードバイクの種類の一つ。ぼくの自転車遊びは比較的ゴリゴリのワイルド派なので、大変に汚れがアレしてしまう。なので、庭で洗車をするのです。その際の模様を情感豊かに詠った。すごい。

 

いぬ吠える

 ぼくそと見に行く

  ねこついてくる

 みんなで守る

  我が家の安全

 鎌倉のムツゴロウさんを目指す私。そんな私の日常を詠んだ。正直に言うと、この手のどうぶつ系ツイートは、ツイッタァ友だちのギャルたちから好かれたくて発信している。すごい。

 

はちみつの

 優しい甘さ

  深いコク

 ソイラテに入れて

  スパスパ美味しい

〜はちみつ賛美の詩〜

 なんか~、ソイラテにはちみつ入れると激うまいんすよね~。ぬんぬん。すごい。

 

つづく