メゾン・ド・ふわふわ

「かねもうけブログ」ではありません。

わしちゃんのスーパーハイパー自転車日記

六月某日、快晴。

 今回の相棒はコレだ。ところどころ錆が発生し最高にダメまっている、大陸産折りたたみくん。別名「鉄の塊」。盗難の心配がないので、こと写真旅においては使えるヤツなのだ。

 このキュートなカゴにアーイパッドを直にブチ込んで、いざレッツラゴー!な〜のだ〜!⤴

 

 山奥の我が家を出て暫く行くと、例のアレが見えてきた。「ニの鳥居」的な名前のアレである。

 そのまま鶴岡八幡宮へ乱入すると、謎の池を発見!そして鳩までもが!!
 写真は鳩とわしちゃんの影です。どちらもステキだネ。

f:id:maisondefuwafuwa:20180619145516p:plain

f:id:maisondefuwafuwa:20180619145710p:plain

f:id:maisondefuwafuwa:20180619145730p:plain

 

 そのまま進むと、小学生のぼっちゃんじょうちゃんたちと遭遇。
 「挨拶おじさん」として知られる私は、ここでももちろん挨拶をかます。「こんにちは!」。

 ナイスプレイス即ちいい感じの場所を抜けると、観光客だらけのいつもの場所に合流した。平日だというのに人だらけだ。

f:id:maisondefuwafuwa:20180619145849p:plain

f:id:maisondefuwafuwa:20180619145907p:plain

f:id:maisondefuwafuwa:20180619145923p:plain

 

 すれ違う巫女さんや警備員さんにも挨拶をかましつつ、周囲を散策。

 すると、突如リスが襲来!躍動するリス!しがみつくリス!じょうちゃんから何かもらうリス!

 リスもじょうちゃんも可愛いネ。

f:id:maisondefuwafuwa:20180619150256p:plain

f:id:maisondefuwafuwa:20180619150316p:plain

f:id:maisondefuwafuwa:20180619150338p:plain

f:id:maisondefuwafuwa:20180619150406p:plain

 

 御朱印押印場(?)は、昨今のブームもあり大盛況であった。

 裏手へ回ると、神話の世界へとつづいていそうな鳥居。……ん?「蛭子能収」??

f:id:maisondefuwafuwa:20180619150552p:plain

f:id:maisondefuwafuwa:20180619150611p:plain

 

 鶴岡八幡宮を出て海方面へ自転車を走らせると、ジョリーグッドでスプレンディドな自転車屋さん『GROVE』に到着。

 MTB等の山系バイクに強いお店。この日もkonaやcannondaleがイイ具合に陳列されていた。

 店長さんに話しかけると、山で走った際の写真を見せてもらえるぞ。

f:id:maisondefuwafuwa:20180619150907p:plain

f:id:maisondefuwafuwa:20180619150926p:plain

 

 その後、江の島までスーパーハイパーケイデンスペダリングしまくる。

 一枚目、江の島の釣り人たちです。

 二枚目、灯台と指です。

 三枚目、指です。

f:id:maisondefuwafuwa:20180619151135p:plain

f:id:maisondefuwafuwa:20180619151154p:plain

f:id:maisondefuwafuwa:20180619151215p:plain

 

 高い、まずい、汚い、でお馴染みの江の島の食事処エリアを後にしたぼくは、一路「新江ノ島水族館」へと向かった。

 平日ということもあり、閑散としたあり様。

 裏手の浜辺へ出ると、早くも海の家が完成しつつあった。夏の気配を感じる。

f:id:maisondefuwafuwa:20180619151319p:plain

f:id:maisondefuwafuwa:20180619151337p:plain

f:id:maisondefuwafuwa:20180619151354p:plain

 

 逗子マリーナへの道中、「ポセイドン鎌倉」を発見。海神でも住んでいるのかな?

 今回のスーパーハイパー痛快自転車日記は、ひとまずここまで。ナイスバイクことシクロクロスの日は、ここから横須賀へ出たり、或いは逆に茅ヶ崎方面へ折り返したりしています。

f:id:maisondefuwafuwa:20180619151502p:plain

f:id:maisondefuwafuwa:20180619151525p:plain

 

おわり

 

twitter.com