メゾン・ド・ふわふわ

エアマックス95世代。私学教職員を経て、物書きに落ち着く。洋服と自転車といぬねこが好き。ここは、お仕事とは無関係の、全くお金にならない文章を綴る場所。私の「じゆうちょう」。

監査法人チョーアツ

 いやあ、暑いですね。超アツい。

 「チョーアツ・ジェファーソン」みたいな。
 「監査法人チョーアツ」みたいな。
 「きかんしゃチョーアツ」みたいなね。

 

 はい。

 

 今回はね、私が日々の爆走に使用しているBianchiビアンキ)のZurigo(ズリーゴ)の雄姿を掲載していこうと思います。皆さんも見てみたいでしょうから。

 え?「別にいらない」って?

 そんなこと言わないでちょーよー。恥かかせないでちょーよー。チョー・ヨンピルよー。

 

 相変わらず、西は小田原、東は三浦あたりまでをひたすらに走っています。これはその道中の逗子での一コマ。「キケンのぼらないで!!」。はい。

 何故この注意書きと撮ろうと思ったのかはよくわからない。暑さで頭がおかしくなっていたのかもしれない。

f:id:maisondefuwafuwa:20180803154351j:plain

 

  この写真などはインスタグラムに掲載したら5億いいね!ぐらい獲得できるのではないだろうか。海がキラキラです。

f:id:maisondefuwafuwa:20180803154404j:plain

 

  対するこれは、「SNSのために頑張って写真撮りました」感が出てしまってダメですな。ダメ。いわゆる一つのダメというやつですな。

f:id:maisondefuwafuwa:20180803154421j:plain

 

 そういえば、最近、交通安全をお祈りしに行ってきました。「もう骨折したくありません!守ってください!どうか鬼ヶ島す!」と熱心にお祈り

f:id:maisondefuwafuwa:20180803154434j:plain

 

 長年にわたり酷使してきたせいで、ペダルのビンディング面もサビサビです。自転車で泥遊びをしてはお水をBUKKAKEて洗ったりしているので、仕方がないのだ。

f:id:maisondefuwafuwa:20180803153206j:plain

 

 こんな車載カメラをくっつけていた時代もありました。空気抵抗がすごそう。

f:id:maisondefuwafuwa:20180803152855j:plain

 それで撮った映像がコレ。


002 1

 大陸産の激安カメラにしては、よく撮れていると思う。すぐ壊れたけど。

 

 このズリーゴで本当によく遊んだ。掘り出し物フレームを見つけ次第、このナイスバイクともお別れかな。 

 ありーがとーさよならービアンキ~♪

 骨折したことーさえーあたーたーかい~♪

 ありーがとーさよならーズリーゴ~♪

 みたいなね。

 

つづく