メゾン・ド・ふわふわ

「かねもうけブログ」ではありません。

「セコスタグラマー」対策本部。

 ぼくは姑息で浅ましい人間が大嫌いだ。だから、「親の七光り芸能人」「コネ入職の教職員」「イメージと名前だけでめしを食ってるデザイナーやアートディレクター(笑)」などが大嫌い。

 

 その大嫌いリストに新たに加わったのが「セコスタグラマー」だ。「セコスタグラマー」、イヤよね。

 

 ここまで読んでくれたアナタはこう言うだろう。

 

 「だから『セコスタグラマー』って何なんだよ!」と。

 

 Instagramにおいて、フォロワー数を稼ぐためにありとあらゆるしょうもない手段を用いてくるセコい輩のことです。

 頭の弱い彼らが用いてくる姑息な手段は以下のとおり。 

 

1.こちらを唐突にフォローし、投稿に対して浅いコメントを残す(例:「おしゃれですね!」など)。

2.こちらが律義にフォローバックすると、数時間から数日後にフォローを解除する。

3.そうすることによってフォロワー数を稼ぎ、「インスタグラムで人気者な自分」を演出する。

 

 浅ましいですねえ。実に浅ましい。

 そもそもこれは、「フォローフォロワーが両想いか否かとんでもなく確認しづらい」というインスタグラムの不便な仕様を悪用しての行為。

 

 で、こうした浅ましい人々の特徴は以下のとおり。

1.大体において男はEXILE風で、女はキャバクラのおねえちゃん風の容姿。

2.アップしている写真は南国の景色で自身がポーズをとっているもの主体。

3.そもそも、著名人でもないのにフォローフォロワー数の比率が不自然(フォローが100人程度であるにも関わらずフォロワーが2000人とか)。

 

 慣れれば簡単に見分けがつくことでしょう。皆さんも、こうした連中の「人気者なオレ演出のための数字」にされないように気を付けましょう。

 

 え?「たった今EXILE風からフォローされた」ですって?フォローバックしても良いけれど、3日程度はそいつを監視しておこう!きっと、こっそりフォローを解除しているぞ!

 

f:id:maisondefuwafuwa:20190120101653p:plain