メゾン・ド・ふわふわ

「かねもうけブログ」ではありません。

2017-01-01から1年間の記事一覧

尾崎親子との出会い。

漸く鎖骨の痛みから解放された私は、久々のライドを愉しんでいた。 海岸線を軽く流した後、七里ガ浜近辺の防波堤に愛車のズリーゴちゃん(BianchiのシクロクロスZURIGOのこと)を立て掛け、沈みゆく夕日を眺めていた。 平日の夕暮れ。観光客の皆さんもまばら…

骨折と私。

よく晴れた秋の土曜日、他県にあるMTB向け泥遊びコースへと遊びに行くこととなった。 メンバーは自転車友達である富豪さんと庶民くん、そして私の3名。富豪さんの巨大なクルマに各々のバイクを積んでレッツラゴー。 道中、『アウトレイジ』ごっこを提案…

つぶやき。その3

世の中には『24時間テレビ』的なものを観て、本当に「感動した!」とか「素晴らしい!」などと思う人たちがいるらしい。 奇妙な話だよね。 きっと、彼らは世界の表層の表層しか見ることができないのだろう。 でも、それって、ある意味幸せな生き方なのだよ…

Bianchiって、何屋さん?

ところで、日本におけるBianchiって、何屋さんなのだろう。 謎のロゴ入りバッグや腕時計を販売してみたり、謎の海の家を営業してみたり。「自転車屋」として築いてきたブランド力を、自ら放棄していっているように思えるのは私だけか。 こうした試みによって…

自転車ブランドにおける「日本企画車」的なやつ。

世界には様々なスポーツ自転車のブランドが存在するわけだけれど、それらのブランドが展開する自転車のラインナップは、各国で共通というわけではない。 輸入代理店やその他諸々のアニキたちによるマーケティングの結果、主にサイズ展開等の面において差別化…

Twitter代わりのつぶやき。1

国政選挙でタレント議員が誕生するたびに、「どのような人たちがタレント候補に票を投じているのだろう?」と疑問を抱いていた私。最近、なんとなくわかってきた。 大衆というものは、私が想像するよりも遥かに素直で純粋なのだ。どのような発言であれ、それ…

人は、寂しいからといって、寂しい顔をしているとは限らない。

ある日、珍しくテレビジョンを観ていたら(『午後のロードショー』だったかな?)、インパクトのあるCMに遭遇した。 一人の男性がエレベーターに乗っていて、そこに突然大勢の女性が乗り込んでくる。彼女らはおもむろに男性のにおいを嗅ぎ、「臭えなあ」と…

恐汁。

相も変わらず毎日のように134号線を爆走している私。 駆るのは7割ズリーゴ(Bianchiちゃんのシクロクロス、ZURIGOのこと。イカす)クンで、3割大陸産激安折り畳み(前エントリ参照のこと)クン。 自転車のお友達とライドオンな今日は、ズリーゴクンの出番さ。 ご…

大陸産激安折り畳み自転車と私。

折り畳み自転車が欲しい。 いつものようにズリーゴ(とにかくイカしていると近所で評判の私の愛車、Bianchi謹製シクロクロスZurigo。過去エントリ参照のこと)で海岸線を爆走していたら、DAHONっぽい折り畳み自転車を見かけた。イカす!ぼくちんも折り畳みが…