メゾン・ド・ふわふわ

「かねもうけブログ」ではありません。

2020-01-01から1年間の記事一覧

地獄ライド。

10月のある日のこと、私の数少ない自転車知人(友人というわけでもない)である S 氏から連絡が入った。 「なんか暫く晴天が続きそうですし、今週末にでも城ヶ島あたり(神奈川県三浦市)までライドとかしてみませんか?Uさんとかも誘ってみたりして。」 「…

真夏のじてんしゃ祭り2020夏inサマー。

「ファッションやヘアスタイルもさることながら、生き方そのものがおしゃれよね」「本当そうよね」と、近隣に住むOL、女子大生、そしてヤング主婦らから常に大人気のぼく。所有している自転車もやはりおしゃれだ。梅雨があけたので、そのおしゃれ自転車を点…

ウソ楽しい話。

「あのブログってあんまり楽しそうじゃありませんよね」 仕事関係の人からこのような指摘を受けた。 別にぼくは楽しい文章を書こうなどとは微塵も考えていないわけであり、このような指摘は全くもって的外れでありとんちんかんであり大馬鹿三太郎であるとい…

Twitterと私。

現代に生きる人びとのご多分にもれず 、ぼくもTwitterのアカウントとかいうものを持っていたりする。 しかし、このTwitterというものを全く楽しめずにいて非常にまいっちんぐなのだ。 そもそも何かをつぶやくのが苦痛で仕方がないし、タイムラインに流れてく…

アパレル業界と自転車業界はちょっと似てるなあ。

ぼくはZOZOTOWNをよく利用する。前社長の人間性についてはややアレではあるものの、サービス自体はとても便利だ。 で、そこで商品を品定めしていて思うことがある。「あれ?このブランドまだ継続してるの?」とか「これもう当初のデザイナーはとっくに関与し…

『JUNCHAN JITENSHA』でマンモスうれピー。

記事を更新するのはよいのだけれど、実は特に伝えたいことが無かったりする。ぼくがここにやってくるのは、大抵イライラをぶちまけたくなった時や心のドロドロを吐き出したくなった時だ。つまり、「更新がない」ということはそれだけ「ジョリーグッドかつ愉…