メゾン・ド・ふわふわ

「かねもうけブログ」ではありません。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

このブログについて。

「読者の存在を意識してはならない」。 これは、ぼくがこのブログを綴るにあたり常に心にとめている点だ。「読者を増やしたい」だとか「PVを稼ぎたい」といったことを考えている一般的なブログとは全く正反対だと思う。 なぜぼくがあえて読者の存在を意識し…

ねじ山なめ太郎。

うーん……。 これら小汚い写真にある通り、連日のように玄関先にDTswissのホイールやらシマノの色々やらが運び込まれているわけですが、全くもってやる気がでないわけです。giroのメットやシウズまで新調したというのに、萎え萎えおじさんです。 一体なぜ、こ…

「ブログ移転」と私。

以前から常々感じていたことなのだけれど、この『はてなブログ』という場所はどうにも品が無くて参る。 どのあたりに品の無さを感じるかというと、全体に漂う俗っぽさというか、SNS臭さというか、そういったところ。なんというか、どうにかして不労所得を得…

じゃあ、国内の通販業者はどこを使えばいいのさ。

未だにぼくの中で明確な答えの出ない問題です。このブログに頻出する「BLUE LUG」だの「Rapha.」だのといった特徴的なお店ではなく、コンポ類や各種ワイヤー、クランプ、オイル、パーツクリーナーといったもっと普遍的な自転車パーツを扱うお店の話。 とりあ…