メゾン・ド・ふわふわ

「かねもうけブログ」ではありません。

サマーポエム2018夏 in Summer

 小生、あまりの暑さに『まいっちんぐマチコ先生』状態でやんす。

 

小鳥さん、おはよう。 今日もあいにくクラウディ。

こんな肌寒い日は、飲みたくなるねアイリシュコーヒー。

アイリシュ、アイリシュ、アイリシュオーヤマ。

〜朝のアイリシュポエム〜

 冒頭から夏感皆無の涼しげポエム。「アイリッシュコーヒー」と「アイリスオーヤマ」をかけたスーパー痛快おいしそうな詩。アイリスオーヤマの役員たちも大喜びに違いない。すごい。
 
 

久々に

 自転車パトロル

  できるよろこび

 すいすいぎゅんぎゅん

  ぬんぬんぬん

おうち方面振り返れば

 我が家のいぬねこ

  笑顔で見送る

 女子フォロワーの皆さんに「どうぶつ好きの素敵なおにいさん」であることをアッピールするために詠んだ詩。こういう詩を掲載しておけば、街のボインちゃんが「どうぶつがお好きなんですね!よかったら私のお乳揉んでください♡」と声をかけてくるやもしれぬ。すごい。
 
 

潮風に

 乗って響くは

  江ノ電

 カンカンカンカン

  うるさいよ

 実際にうるさいのだ。江ノ電は運賃がゴイスーだわ夏場は観光客で暑苦しいわ一部の撮り鉄くんのマナーが悪いわで、地元民からは嫌われている。すごい。
 
 

ジャーナルで

 ショーツを買って

  ご満悦

 夏用短パン

  山ほどあるのに

 「ジャーナル」とは、私の好きな「ジャーナルスタンダード」というおべべ屋さんのこと。しかし、「ショーツ」というと女性用のおパンツを連想してほっぺがポッ。すごい。
 
 
 おはよおございますっ!🌼🌼🌼
 今日のあたしはコレでポタリング🎶
 女の子でシクロクロスは珍しいんじゃないかなあ??
 ロードバイクに詳しい皆さん、色々と教えてください❤

 クアアイナで「ひとりロードバイク女子会」だよん(ノД`)シクシク

 さみしいけど、相変わらずここのパンケーキはチョベリグ🎶

 あまりに美味しいから店内でジュリアナダンスを踊りそうになっちゃった🎉メンゴメンゴ😫

 これを読んだ方、是非お友達になってね❗ちなみに、当方現役JKローディです❤

 自転車界隈では、「女性である」というだけで最高にチヤホヤされる。不美人だろうが、おばばだろうが、もれなくだ!もてない女性の皆さん、今すぐロードバイクを始めるんだ!すぐに取り巻きが生まれて、女王様気分を味わえるぞ!

 そんなわけで、私もチヤホヤされるべく女性を騙ってみた。すごい。

 
 

幼少の頃に集めていたオルゴール。

懐かしさも手伝って、蓋を開けてみた。

すると、中から奇妙な歌声が聴こえてきた。

 

デンタルフロスはY字に限る♪

F字じゃ奥まで届かない♬

買うならクリニカ1択さ♪

使いやすさが段違い♬

 

恐ろしくなったぼくは、慌てて蓋を閉じた。

 買うならクリニカ一択!「G」がつく名前のやつはダメだ!すごい。
 
 
ハトに襲われる女性と、それを大喜びで撮影する外国人アニキ。そしてそれを撮影するぼく。

 面白かったです。すごい。

 
 
 今日は久々に境川をパトロール。 ここを走るときは、ぼくはいつもペーターを選ぶ。
 ……おっと間違えた、「左岸」だった。てへへ。
 なんとなく藤沢コギーに寄った。 DAHONがたくさん。しかし、ぼくが少しだけ欲しいと思っているBoardwalkは在庫していなかった。

3:06 - 2018年6月29日

 自転車選手の「ペーター・サガン」と「左岸」をかけた高度なギャグ。それを言いたかっただけの詩。というか、詩でもなんでもない。すごい。
 
 

 これからの季節「浴衣や着物で夏の想い出つくっちゃお!」と考えている、おセンチなヤングぼうやにこれだけは言っておきたい。

 帯はヘソより下、ですからね! ハイウエストにしちゃうと、途端にオネエ感を醸しだしてしまいますからね。

 帯はヘソより下!

 帯はヘソより下!すごい。
 
 
 逗子マリーナにて。
 ナウなヤングたちがインスタグラムで「いいね」を獲得するべく、写真を撮りまくっていた。
 「キミの『いいね』をタップさせてくれるかな?」と声をかけようかと思ったけど、やめておいた。

1:38 - 2018年7月3日

 「キミの『いいね』はここかな?」っつってな。すごい。

 

 

 分量が多くて疲れちゃいました。後半、雑になってますが許してください。それでは、またの機会に。

 

twitter.com